

iPhoneアプリ紹介!

002l.jpg

こんにちはー。

最近シャッターを切ってなくて…。載せる写真も書くこともないのですが、
私は私のペースで、更新を続けていきます。
気が向いたら見に来てやってください。

今回はiPhoneアプリの紹介です!!
知人がデザイン・開発したカメラアプリが公開されましたー。
『TOY CAM』!!
4種類のエフェクトを調整しながらシャッターが切れる、トイカメ風カメラアプリです。

私はiPhoneユーザーじゃないので試せず…。無念。。。

iPhoneユーザーの方、よかったらダウンロードして遊んでください!
感想聞かせてもらえたらより嬉しいです。
たくさんのiPhoneユーザー、写真好きの皆さんに遊んでもらえたら嬉しいです♪

写真展レポ

IMG_2100.jpg

またずーっと放置してしまいました。。ごめんなさい。。。。

もう既に2ヶ月以上前ですが、写真展レポです。

まず、来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
6日間で、なんと150人も来てくれて、本当に驚きと感謝です。嬉しい。

私の展示スペースは、こんな感じ。
PCの画面で見るのとは違う、来たからこその価値をなんとか出したくて、
写真を天井から吊ってみました。面白かった!
あと、フォトムービーも作って流してました。

他の3人も、それぞれでとっても見応えのある展示になったと思います。
いつも顔を合わせている人、久しぶりに会った人、初めて会えた人、
たくさんの人に見ていただき、お話しさせていただき、本当に幸せで楽しい1週間でした。

ありがとうございました。

さて、あれから全然写真を撮っていません。
どうにもこうにも、シャッターを切る気分になれず…。
ゆっくりのんびり、やっていこうかな。

ブログはマイペースにこれからも続けていきますので、みなさんよろしくお願いします。
マイペースに、皆さんのところにもお邪魔させていただきます。
IMG_2093.jpg

一番右が私です。

歩き始め

00160064.jpg

お久しぶりです。

だいぶ長い間、放置してしまいました。
何を書いたらいいのか、わからなかった。

私は元気です。離れて暮らす家族も元気です。

ただ、親友が新聞社のカメラマンで、仙台支社勤務でした。
彼女もそれなりに被災したのに、避難するでもなく、危険な場所に出向いて仕事をしています。
多くの人に現状を伝える為に。

私に出来ることは何だろう。
信じられる情報はどれだろう。
かけられる言葉は何だろう。

答えはずっとわからないけど、
まずは募金と節電、そしてそれ以外は普段通りに過ごすこと。
元気でいること、頑張ること。
そして絶対に忘れないこと。

私は日本が好きです。
人が好きです。
海も山も、自然が好きです。
野菜も魚も好きです。
暗いところに灯る明かりが好きです。

被災地の少しでも早い復興と再生を、心から願うし、その為に自分が出来ることをしていきたい。

一緒に、がんばろう。私も。

写真展から1ヶ月が経ってしまいました!
レポは必ず書きます!!来てくれた皆様、本当にありがとうございます。
※写真は、写真展で展示した写真の1枚です。日本の美しさ!

グループ展までの道のり11 全日程終了

全然更新出来ずごめんなさい!

無事、全日程終了しました!

PCを展示に持っていったりしていたので、レポ出来ず…。

でも、6日間で150人以上の方に来ていただきました。

本当に本当に嬉しかったです。

このブログを通して、来ていただいた方もたくさんいらっしゃいました。

本当に本当にありがとうございました。

出会えて、うれしかった。

コンデジを友人宅に忘れてきたので、レポはまた後日…。すみません。

取り急ぎ、来てくださった方、これなかったけど応援してくださった方、

たまたま今日初めてこのブログを見た方、全ての方に、大きな感謝をお伝えします。

ありがとうございました!

準備も含めて、最高に楽しい日々でした!!

グループ展までの道のり10 初日終了

IMG_2096.jpg

とうとうスタートしましたっ!!
朝から搬入し、スタートの12時には全然準備ができておらず…。あちゃー。
でも、頑張ってみんな展示し、無事お客さまをお迎えすることが出来ました♪

今日は初日だし、平日だし、雨なので、あまり人も来ないかなと思っていましたが、
15人程来てくれて、本当に嬉しかったです。

私以外の3人は、どんな写真を撮るかはもちろん知っていましたが、
今日、3人が展示する写真を初めて見ました。
3人とも、めっちゃ素敵な写真!!!
ほんと、私の写真これで大丈夫かな!?とか思うくらい、素敵です!!
誰が一番とかじゃなく、4者4様、個性が出た写真になっています。
ポートフォリオも含め、すごく見応えのある展示に仕上がったと思っています。

写真は、展示風景の写真を載せてしまうとこれからいらしてくださる方へのネタばれ(?)になるので、
これは入り口の写真です。
(名前の下の針金の手は、お客さんの中にワイヤーアーティストの方が作ってくれたものです。)

朝早くから疲れたけど、本当に楽しかった!!

明日あさっては私は仕事で行けないけれど、
いらっしゃれる方はぜひ楽しんでいってください!!
profile

jinko*

Author:jinko*
明るくて根暗、強気で弱虫。
気分屋で情にもろい。
写真と映画と旅とネコと、あと人が好き。
fotologue

Link Freeです。メッセージいただけると、嬉しいです。
画像の無断複製・二次使用はご遠慮ください。

category
archive
Maukie
