

iPhoneアプリ紹介!

002l.jpg

こんにちはー。

最近シャッターを切ってなくて…。載せる写真も書くこともないのですが、
私は私のペースで、更新を続けていきます。
気が向いたら見に来てやってください。

今回はiPhoneアプリの紹介です!!
知人がデザイン・開発したカメラアプリが公開されましたー。
『TOY CAM』!!
4種類のエフェクトを調整しながらシャッターが切れる、トイカメ風カメラアプリです。

私はiPhoneユーザーじゃないので試せず…。無念。。。

iPhoneユーザーの方、よかったらダウンロードして遊んでください!
感想聞かせてもらえたらより嬉しいです。
たくさんのiPhoneユーザー、写真好きの皆さんに遊んでもらえたら嬉しいです♪

前を向くための一息

タバコ

ここんとこ、うまくいかないことばかり。

自分はどうなりたいんだろう。

理想の自分のイメージはぼんやりあるけど、
そうなるための努力がしきれてない。
愚痴とか、不満とか、わがままとか、ため息とか、ばっかり口にしてる。

理想の自分と、現実の自分の差が開く。
今の自分なんて、大っ嫌いだ。

あー嫌だ嫌だ!!
負の連鎖だ!スパイラル!!
断ち切れるのは、自分しかいないはず!

認められなきゃ、意見なんか言えない。
過去の栄光とかプライドとか、捨てちゃえばいいんだ!大したもんでもないんだから。
でも、絶対出来るよ。大丈夫。

明日は、お腹にグッと力入れて、歩き出すぞ。


**************************************************************************************
DMsize_s.jpg

グループ写真展「4」
2011/3/1(tue)~3/6(sun)
代官山UPSTAIRS Gallery こちら

ぜひいらしてください。

家族の風景

00860037.jpg

年末年始は実家に帰ってました。
私の実家は群馬なので、近いからよく帰るんですけどね。
うちは、父は未だにスノボに行ったり最近は自転車が趣味だったりとアクティブで、
私が「雪の写真が撮りたい!」というと、「俺も!」と言って、
2人でそれぞれ一眼レフを持って山の方まで写真を撮りにいってきました。
この写真は、その帰り道、車の中から見えた夕日です。

母は、同年代の中では年齢も若い母なのですが、
毎年おせちをしっかり作り、親戚へのご年始の挨拶もしっかりし、
家にはお正月のかわいらしい飾りをたくさん飾る、素敵な人です。

当たり前の用に過ごして来た家族のいる風景。
この年になって、家庭を持つこと、子供を育てることって想像以上に難しいんだろうなと思います。

仕事が大変でも愚痴や悪口をほとんど言わず、趣味をたくさん持って楽しそうに過ごす父と、
働きながら家事を全部こなし、季節の行事も忘れず大切にする母と。

家族のあり方はそれぞれだけど、私は私の家族が大好きです。
私にもいつか、素敵な家族を作れるかしら?
難しそうだけど、でもきっと大丈夫。私はこんな素敵な家族の中で育ったんだから。

毎日一人の家に帰る私にとって、家族のいる風景は、すごく暖かい。

モノクロの風景

00570035.jpg

12月はやっぱり忙しいですねー。
時間の余裕がなくなると、心も余裕がなくなってしまいます。

何かを期待しすぎてがっかりしたり、
自分の気持ちをわかってほしくて騒いでしまったり、
誰かと自分を比べて焦ってしまったり、
会ったこともない人に嫉妬してみっともない態度を取ったり。

仕事でもプライベートでも、そんな感じの毎日です。

頭では、そんなこと気にしても仕方ないよーと思いつつ、
気持ちがついていけてない。

自分がここにいたいから、ここにいる理由が欲しくて、
ここにいていいよ、必要だよ、ここにいてよって言ってほしくて
全ては「不安」が心を支配しているから起きることだと思います。

もっと強くなりたいけれど、
弱い自分を認めて抱きしめてくれる人が欲しい。
寄りかかって、元気をもらって、
元気になれたら、今度は私がその人の支えになって。

「自立した関係でいたい」なんてよく言うけど、
誰だって1人は生きていけないのだから、
自立してても助けてを求めて手を貸してもらったり、手を貸したり、
大切な人とはそういう関係でいたいと思うのです。

誰より、そんな人が私に必要で、そんな人の居場所は私の隣なんです。

一人で、強くなれるわけないでしょ。
だめな私も、優しく愛でてほしいです。

あきのそら

もみじ

すっかり秋も通り越して冬の顔を出してますね。
朝は布団から出られない…。。。
寝る前に湯たんぽを入れて、朝までぬくぬくなのが本当に幸せなのです。

夏頃、大切な人とお別れしてしまって暗い日記ばかり書いていたのですが、
実は秋の始まりの頃、復縁いたしました。
とても幸せなことですが、大切な人をちゃんと大切にする難しさも感じています。
失いたくなくて我慢ばかりしてしまう。
だけど不安に襲われて焦ってしまう。
ゆったりと余裕に暖かいまなざしを送りたいものなのですけど…。

ものすごい私事でした。。。

私はこの1ヶ月で2回も風邪を引いてしまったので、
風邪にはお気をつけ下さいねーーー!
profile

jinko*

Author:jinko*
明るくて根暗、強気で弱虫。
気分屋で情にもろい。
写真と映画と旅とネコと、あと人が好き。
fotologue

Link Freeです。メッセージいただけると、嬉しいです。
画像の無断複製・二次使用はご遠慮ください。

category
archive
Maukie
