

歩き始め

00160064.jpg

お久しぶりです。

だいぶ長い間、放置してしまいました。
何を書いたらいいのか、わからなかった。

私は元気です。離れて暮らす家族も元気です。

ただ、親友が新聞社のカメラマンで、仙台支社勤務でした。
彼女もそれなりに被災したのに、避難するでもなく、危険な場所に出向いて仕事をしています。
多くの人に現状を伝える為に。

私に出来ることは何だろう。
信じられる情報はどれだろう。
かけられる言葉は何だろう。

答えはずっとわからないけど、
まずは募金と節電、そしてそれ以外は普段通りに過ごすこと。
元気でいること、頑張ること。
そして絶対に忘れないこと。

私は日本が好きです。
人が好きです。
海も山も、自然が好きです。
野菜も魚も好きです。
暗いところに灯る明かりが好きです。

被災地の少しでも早い復興と再生を、心から願うし、その為に自分が出来ることをしていきたい。

一緒に、がんばろう。私も。

写真展から1ヶ月が経ってしまいました!
レポは必ず書きます!!来てくれた皆様、本当にありがとうございます。
※写真は、写真展で展示した写真の1枚です。日本の美しさ!

秋の始まり

00060001.jpg

この前の雨から、一気に寒くなって、すっかり秋ですね。
こんなにも気温差があると、体調を崩してしまいそうですよね。
でも、秋が一番好きなのです!
一番短い季節ですので、逃さず楽しまなければ!

夏の思い出、花火。

********************************************************

ずっと欲しいと思っていた、
CONTAXのAriaをやっと購入しました!!
うふふー嬉しい!!
レンズは50mmしか買ってないのですが、すでに85mmか100mmが欲しいー。
早くたくさん撮りたいです**
(この写真はAriaではなく、CanonのF1で撮った写真です。あしからず…)

いのちのつながり

めいとおい

先月、甥っ子が産まれました!
姪っ子は、お姉ちゃんになって、弟がかわいくて仕方ないみたい。
「写真撮るから、ちょっと止まってー」って言っても、だめだめ。
優しく触れるその姿は、もうしっかりお姉ちゃんでした。

命がつながって、また産まれて、
そうやってつながって、
そこから、目で見えるほど、幸せも一緒に産まれて、
本当に、素敵な存在だなーと、思うのです。

子どもって本当にかわいいけど、
血のつながった姪っ子甥っ子は、本当に本当にかわいくて愛しい存在です。

自分の感受性くらい

浴衣の女

『自分の感受性くらい』 茨木のり子

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難かしくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮しのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

愛しい人

愛しい人

心の底から、愛しい人。
今も。

きっと、これからもずっと。
profile

jinko*

Author:jinko*
明るくて根暗、強気で弱虫。
気分屋で情にもろい。
写真と映画と旅とネコと、あと人が好き。
fotologue

Link Freeです。メッセージいただけると、嬉しいです。
画像の無断複製・二次使用はご遠慮ください。

category
archive
Maukie
