

居場所

つぼみ

すっかりブログの更新が週1になってしまってますが…。

仕事で「今後どう生きていくか」という選択に近い決断を迫られていたんだけど、
新しい道に進む事にしました。
まだどうなるかわからないんだけど。
どこにいても何をしていても、ちゃんと頑張って、誠実に向き合って
思いやりと広い視野を持っていれば、
自分のいる場所を愛せるようになると思う。
自分の居場所を与えてもらえる事を、感謝して、毎日を過ごしていこう。

間引き

FH000019.jpg
言いたいことをすべて言ったり、
やりたいことをすべてやったり、
寝たいだけ寝たり、食べたいだけ食べたり、
そういうの、やめていきたい。
何かを得るには、何かを捨てなくちゃいけない。
世の中は、溢れてる。
大切なものを残すために、何かを間引かないといけない。
大切なものになりたいから、磨かなくては、自分を。

world

浴衣の女01

日曜日、1年通った写真の学校を卒業しました。
とっても早い1年だった、とっても充実していたから。
いろんな出会いがあって、たくさんの写真を撮って、たくさんの経験をして、
見ている世界が少しずつ変わっていく気がした。
これからも写真を撮っていくし、もっともっとうまくなりたい。
ファインダーで切り取る世界を、瞳が見つめるこの世界を、
これからも、愛し続けていけますように。

居場所

jin002-2.jpg

ただ待っていれば、状況が良くなる、
なんてことは、ないんだ。
環境が自分を変えてくれる、なんてこともない。
誰かに背中を押されることはあっても、誰かに手を引いてもらうことはあっても、
結局は自分の足で、自分の意志で、自分の力で立ち上がって歩き出すしかないのだ。
状況や自分の周りにゆだねてたら、何も変わらない。

当たり前のことだけど、覚え書き。
いつだって、浮上するには、自分で上を向く以外に方法はない!

じぶんとひと

あめ2

昨日の夜、自分にとって悲しいことがあって、でも、
相手にとっては何ともないことのようだった。

相手も、ちゃんと考えがあっての言動だから、仕方ない。
考え方や、見方や、正しいと思うものが、違うのは仕方がない。

私は私の目でしか、世界を見れない。
他の誰かは、私の心で何かを感じられない。

だから、悲しい。どんなに近くにいても、おんなじように、感じることは出来ない。
やっぱりわかってもらえないような気がして。

「お互いに認め合う」という強さと広さが、私には足りてないんだなぁ。

価値観や正しさは、地球の表面をほんの少しずれただけで、ほんの少し季節が過ぎただけで、大きく変わる。

だから私は、先入観なく、出来るだけ多角的に、
自分の目で見たものを、自分が感じた実感を大事にしたい。

他の誰かが感じた実感も、大事に出来るようになりたいんだ。
profile

jinko*

Author:jinko*
明るくて根暗、強気で弱虫。
気分屋で情にもろい。
写真と映画と旅とネコと、あと人が好き。
fotologue

Link Freeです。メッセージいただけると、嬉しいです。
画像の無断複製・二次使用はご遠慮ください。

category
archive
Maukie
