

あきのそら

もみじ

すっかり秋も通り越して冬の顔を出してますね。
朝は布団から出られない…。。。
寝る前に湯たんぽを入れて、朝までぬくぬくなのが本当に幸せなのです。

夏頃、大切な人とお別れしてしまって暗い日記ばかり書いていたのですが、
実は秋の始まりの頃、復縁いたしました。
とても幸せなことですが、大切な人をちゃんと大切にする難しさも感じています。
失いたくなくて我慢ばかりしてしまう。
だけど不安に襲われて焦ってしまう。
ゆったりと余裕に暖かいまなざしを送りたいものなのですけど…。

ものすごい私事でした。。。

私はこの1ヶ月で2回も風邪を引いてしまったので、
風邪にはお気をつけ下さいねーーー!

グループ展までの道のり 3 -DM用写真撮影-

IMG_1472.jpg

この前、写真展をやる4人で、DMに使う予定の写真を、スタジオを使って撮影しました!
スタジオでストロボを使用しての撮影なんて、
3月に夜間専門を卒業してから全然やってなかったので、ストロボの使い方忘れてました…。
4人のイメージが違ったり、時間に追われたりとバタバタでしたが、
よい写真が撮れたかなぁと思います。

この写真は、コンデジで撮った撮影風景です(実際は後片付け中…)。
写ってる子は、一緒に写真展をやる子の1人です。

こうやって進んでいくことで、ますます実感がわいてきました!
自分の作品撮りも頑張らなくては!!

*************************************************************************************

ブログのレイアウトを少し変えて、カテゴリ別に見られるようにしました。
「写真展情報」のカテゴリに、写真展までの山あり谷ありの道のりを書いていきますので、
ぜひ観てやってください。

グループ展までの道のり -番外編-

00010003.jpg

昨日、ブログfriendのyukari*さんの写真展に行ってきました!
yukari*さんのブログはこちら→a path of mine

とっても素敵な個展でしたー。yukari*さんにも会えて!!
きれいな写真達と、おいしいご飯と、かわいいyukari*さん。
ブログがつないでくれた新しい出会いに、幸せな気持ちになりました。
yukari*さん、素敵な時間と空間を、ありがとうございました!

そしていろいろ考えました。
東京にいるということ、写真を撮るということ、それを展示するということ。
大切なものは何か。大切なものを大切に出来ているかどうか。
もっともっと、写真と、自分と、向き合いたいな、と思いました。

私が3人の友達とやるグループ展にも、たくさんの人に来てもらいたい。
どうしたら、グループ展に人が来てもらえるだろうか。
どうしたら、たくさんの人に見てもらえるだろうか。
どうしたら、見てくれた人たちのその時間を、よいものに出来るだろうか。

まずは、写真の腕を磨いて、よい写真を撮るってことの他にはないのだけれど。

最近は全然自分の納得のいく写真が撮れなくて、凹んでばかりです…。
スナップ写真を撮るだけでは、だめだなぁと思っています。
難しい。
でも難しいから面白いし、その分、多くの人に見てもらいたいです。

むむーがんばろー。
profile

jinko*

Author:jinko*
明るくて根暗、強気で弱虫。
気分屋で情にもろい。
写真と映画と旅とネコと、あと人が好き。
fotologue

Link Freeです。メッセージいただけると、嬉しいです。
画像の無断複製・二次使用はご遠慮ください。

category
archive
Maukie
