スポンサーサイト


strongly

紫の花

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました…。ちょっといろいろありまして。

いろいろあった中で思ったのは、つよくなりたい、ということ。
私は「つよい」ということを勘違いしていたのかもしれない。

「つよい」というのは相手を負かす事ではないし、無理矢理納得させる事でもない。
落ち込まない事でもなければ、泣かない事でもない。

「つよくなる」というのは、トゲトゲになることではない。
大きくなる事ではない。固くなる事でもない。

深くて、暖かくて、柔らかくて、何かに頼らなくても1つできらりと光っている事。
何かのために、姿形を柔軟に変えていける事。
負かさない事、でも負けない事。
愛を持ってあなたを大切にする事。信じる事。

つよくなりたい。やさしくなりたい。
暖かい笑顔で、あなたを幸せにしてあげたい。

Comment

yumik* | URL | 2010.05.19 11:23
こんにちは!

キレイな色のお花ですね♪なんて言う花だろう?たくさん咲いてる^^
jinkoさんの写真によってさらに輝いて見えます。
前回の桜の写真も素敵でした*

私もつよくなりたいなぁ。
周りの大事な人などを温かく守るほど最近余裕がない私です。。
自分のことばっかりで勝手なことばかりしてるかも。反省反省。。。

やさしい人は素敵ですね!
jinko | URL | 2010.05.19 11:59 | Edit
■yumik*さん

ありがとうございます!
そうなんですよ、たくさん咲いてました。
もうちょっと深度が深くてもきれいだったかもしれません…。

余裕って、大事ですよね!!
でもなかなか難しい…。
やさしい人になりたいです!
erume | URL | 2010.05.19 17:48
こんにちは。
奇麗な色のお花。背景のボケの色もとっても奇麗☆

「つよい」は難しいですね。
でもきっと、大切な人の存在は大きなお守りとなって
jinkoさんを「つよい」に導いてくれると思います。
きっと、気付かない内に。
笑顔の時間が、これからもたくさん訪れると良いですね:)
ricaco | URL | 2010.05.19 20:54
こんばんは☆お元気でしたかぁ(^O^)お花って優しい気持ちになれますよね♪
つよいって奥深いんだなだぁって思いました!
誰かのために幸せにしてあげたいという気持ち素敵☆
私もjinkoさんみたいに思いやりがある優しい人になれるといいなぁ(*^o^*)
sora | URL | 2010.05.19 21:49 | Edit
jinkoさん、優しい一枚ですね。
写真を見ると、撮った人のことを色々考えます。
jinkoさんは、きっと優しく強い人なんだろうなって。
コンクリートの柱と風に身を委ねられる柳のような
しなやかさをもつ木。
以前は、コンクリートになろうとしてましたが、今は
柳の木のようになりたいと思います。
でも、つよいって何だろう?
ありのままを受け入れてくれる温かな存在かな?
jinko | URL | 2010.05.19 23:20 | Edit
■erumeさん

こんにちは!

大切な人って身近にいるからこそ、
なかなか上手に大切にできなかったりしちゃって、
自己嫌悪に陥ります…。
でも、そうすることで自分の事を顧みる事が出来るのかもしれませんね。
笑顔でいれるよう、頑張ります!
jinko | URL | 2010.05.19 23:23 | Edit
■ricacoさん

こんばんは!元気ですよ~!
そうですよね、奥深い…。
理想を掲げるのは簡単なんですけど、
なかなか実践出来ず困らせてばかりです。。。
自分の事ばかりじゃなくて、人を思いやれる人になりたいもんですー。
jinko | URL | 2010.05.19 23:28 | Edit
■soraさん

ありがとうございます。
「ありのままを受け入れる」ってすごいことですよね。
自分の事を受け入れてほしいと思うばかりで、
相手に対しては「もっとこうだったらいいのに」と思ってしまう。
大切なのはその存在そのもののはずなんですけどね。
だからこそ、つよさが難しくて重要なものなんだと思います。
yukari* | URL | 2010.05.21 14:52 | Edit
おひさしぶりです*
ムハサキハナナ、かわいいお色ですね♪

自分もそんなこと、よく考えます。
「つよい」と「やさしい」って似てますよね。
確かに、柔軟になんでも受け止めてあげられるって強いですよね。
自分がどういう状態でも、相手がどんな人でも
しっかり受け止めて、笑顔を向けられる人になりたいです。。。
jinko | URL | 2010.05.21 16:46 | Edit
■yukari*さん

お久しぶりです***

そうですよねー。
相手に対して優しくなれることが「つよさ」なのかもしれませんね。
私は自分の状況とか、相手がだれかで、
本当に嫌な顔になってしまうので、気をつけなくちゃ…。
Comment Form
公開設定

profile

jinko*

Author:jinko*
明るくて根暗、強気で弱虫。
気分屋で情にもろい。
写真と映画と旅とネコと、あと人が好き。
fotologue

Link Freeです。メッセージいただけると、嬉しいです。
画像の無断複製・二次使用はご遠慮ください。

category
archive
Maukie
